ごあいさつ


こんにちは、静岡で行政書士事務所を営んでおります、ひろゆきです。
「あ~イケメンじゃないですか」という声が聞こえてきそうですが、写真は著作権フリーの人物画像です。

行政書士として民生委員として

思えば7年前、自治会の区長、町内会長がそろって我が家に来られ、民生委員を是非お願いしたいと頼まれました。

おそらく多くの方もそうであるが「民生委員」という言葉はほとんど聞いたことがなかった。しかし、先祖代々この地に住んでいるものとして地域のお役に立てればと思いお引き受けしました。

そして、人々のより実質的にお役に立てるようにと行政書士の資格も取得し開業、現在にいたっております。

日々の行政書士の生活、実務上の話、またfacebookにも手動で投稿していますので面識ある友人にむけた記事も書いたりします。

いずれにしろ日々の業務の中で、少しでもこのブログを読んでくださる方のためになる情報を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

カテゴリーをサイドに目次形式にしました、お役に立てれば幸いです。

たまに、富士山の景色がいいときは写真をアップするかもしれません。

ブログのはげみになります、ためになったと思われましたらランキングサイトをクリックしていただければ嬉しく思います。
にほんブログ村   行政書士ランキング